他人と差別化できるスキニーパンツのコーデ

 

スキニーパンツ持ってるけど、なかなかおしゃれに見せれない。。。
みんなと同じようなコーデになってしまう。。。
今回はそんな方の為に少し工夫させるだけで今より何倍もおしゃれに見せれることができるコーデをご紹介していこうと思います。

 

スキニーパンツとは?

f:id:mixpatchwork:20200729043454j:plain


スキニーパンツとはもともとレディースのファッションアイテムとして流行ったものでその流行りはとどまることを知らず
近年ではメンズの中でも大流行しています。
スキニーパンツとは、極細のパンツで足のラインが細く見え、なおかつ足が長く見えるという超絶万能アイテムです!!!

 

 

 

スキニーの選び方

 

と私がオススメするスキニーパンツの選びかたは上記の4つです。個人個人で好みは変わってきますが、
今からスキニーを購入しようと検討している方は上記の選び方をすれば間違いないと思います。
では、なぜこの選び方をオススメするのか①~④まで詳しく解説していこうと思います。

 

①色は黒を選んだ方がいい理由


スキニーパンツはトレンドアイテムとして流行っているので、その分選ぶ色のバリエーションも多いです。
では、なぜその中で黒をオススメするかというと、
『上を何色にしても合わせることができる』
からです。
例えば、カーキのスキニーパンツを選んでしまうと、カーキに合った色合いの服を用意しなければなりません。
そうなってくると、おのずとファッションに制限をかけてしまいます。
ですが、ここで黒色のスキニーを選んでおくと、上は基本的に何色を着ていてもどんな柄を着ていてもパンツの黒色
で落ち着かせることができるので、これからスキニーパンツを買う方は黒色をチョイスしましょう。

px.a8.net

 

②丈の長さはくるぶしに合わせるとかっこいい!

 

f:id:mixpatchwork:20200729043132j:plain



スキニーパンツをコーデするにあたって一番勘違いしやすいのが丈の長さ。足をスマートに見せたいからと
短すぎるのを購入するのはNGです。かといって、かかとについてしまうくらい丈が長くてもなかなか足をスマートに見せることができません。ここで私がオススメする丈の長さはくるぶしにつくくらいです。
ですが、通販で買ってしまうと思ったより長い丈が届いてしまう可能性があります。そんな時は最寄りのジーンズを取り扱っているアパレルショップに持って行けば1000円~2000円で直してくれることが多いです。
ですが、切ってしまえば最後。元の長さに戻すことはできません。そんな時は、丈をくるぶしまでロールアップするといいでしょう!

 

③ストレッチ性を重視しよう!


ストレッチ素材とは、言わば伸縮性がある素材のことです。ご覧の通りスキニーパンツは最も細いパンツです。
伸縮性のない素材で作られているスキニーパンツを選んでしまうと、歩く、座る、など日常動作がしずらく、ストレスを感じてしまいまう事があります。一般的にはストレッチが効いたスキニーパンツにはポリウレタンという素材が混紡されているため
購入時には素材をチェックしてから購入することをお勧めします。

 

px.a8.net

④タイトすぎず、ゆったり過ぎずを選ぼう!


スキニーパンツは細いパンツなので細ければ細いほどいいと勘違いされやすいですが、メンズではそんなことはありません。
細すぎるスキニーを買ってしまうと、どことなくレディースっぽくなってしまったり、日常動作にストレスを感じでしまったり
と逆効果です。
かといってゆったり過ぎるスキニーパンツを選んでしまうとタイトなシルエットが魅力のスキニーパンツが台無しです。
ヒップラインが強調されすぎない、少し余裕のあるサイズを選ぶのがいいでしょう。

 

 

以上スキニーパンツを選ぶ4つの注意点に気を付けながら、おしゃれに見せるコーデを
ご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

今回紹介した黒スキニー、極論を言ってしまえばトップスは何を着ていても相性がいいです。
ですがただ単に着ているとどことなく『無難』な恰好になってしまいます。
今回はワンポイントで『無難』から『おしゃれ』に変えるコーディネイト方法をご紹介していこうと思います。

 

おしゃれなコーディネイト方法 

タックインをしてみよう。


タックインとは言わば『入れパン』のこと。『入れパン』と聞くと、おしゃれどころかダサいイメージがあるかもしれません。
ですがその逆。おしゃれ上級者はタックインを使ってファッションを楽しんでいることが多いです。
タックインのメリットとして、足を長く見せることができます。ですが何でもタックインをすればいいという事でもありません。
タックインをするにあたって、パーカーやスウェットなどゆとりのあるトップスをタックインするのはNGです。
おすすめはシャツ(Tシャツ、Yシャツ、オープンカラーシャツなど)がいいでしょう。

足が長く見えて、ベルトや小物で遊べて個性的なコーディネイトに。

前だけタックイン、まだタックインに慣れていなかったり、抵抗がある方は前だけタックインしてもかっこいいので是非やってみてください!

 

②バンドTシャツやデザインが入っているTシャツと合わせると相性◎

 

f:id:mixpatchwork:20200802012357j:plain

先ほどタックインを紹介したのですが、それでも抵抗があるという方はTシャツ選びに専念しましょう。
無地のtシャツをそのまま着るよりは、バンドTシャツなど、デザインが入っているTシャツと合わせるとものすごく相性が
いいです。その際靴は、ハイカットのスニーカーやブーツだとより雰囲気が出てかっこよくコーデすることができます。

 

③慣れてきたらダメージや色見を変えてみよう!

 

f:id:mixpatchwork:20200802010844j:plain

 


先ほどの着こなしに慣れてきてマンネリ化してしまったら、スキニーの色見を変えてみたり、ダメージが入っている
スキニーパンツを購入してみましょう。
自分でダメージを加えることも可能ですが、ブランドが出しているダメージスキニーの方がきれいにダメージが入っている
ので購入することをお勧めします。もしそれでも自分でダメージを加えたい場合はいら

なくなったデニムや安価なスキニーでダメージを加える練習をしてからにすることをオススメします。

 

 

f:id:mixpatchwork:20200802011005j:plain

いかがだったでしょうか

スキニーパンツとはいえ色々なコーディネイト方法がありシーンに合わせたスタイルチェンジができます。スタイリッシュさだけではないスキニーパンツの魅力を是非あなた流に創ってみてください!