ニット帽を使ったおしゃれコーデ6つのコツ

 ストリートカルチャーが再び大流行している今現在、スケーターや若者の中で大流行しているニット帽。
元々防寒用としてつくられた帽子なので冬用アイテムとして見られがちですが、今では冬だけでなく夏でもニット帽を使ってコーデをしている人も多くおしゃれをするのに欠かせないアイテム。今日はそんなニット帽の選び方やコーデのコツをいくつかご紹介していこうかと思います。

f:id:mixpatchwork:20200809045814j:plain

ニット帽はどんなものを選べばいい?

 

 

①ニット帽は深すぎないものをチョイスしよう!

f:id:mixpatchwork:20200811050310j:plain


ニット帽を深すぎるものを選んでしまうと、やはりどことなく冬っぽくなってしまいコーデが難しく
なってしまいます。
ここでオススメする深さは最後までかぶって眉毛が出るか出ないかくらいのものを選ぶのがいいでしょう。

 

②デザインはシンプルでワンポイントデザインがいい!?

 

多くのブランドが出しているニット帽なのですが、派手なデザインが入っているニット帽を選んで他人と差別化を図ろうとするのはNG。
無地なものやブランドのロゴやデザインがワンポイントだけ入っているものを選ぶのがベター。あくまで主役のあなた自身を引き立たせるアイテムとして活用しましょう。

px.a8.net

MAISON KITSUNE(メゾン・キツネ)のRIBBED HAT TRICOLOR FOX PATCH通販 | mirabella homme(ミラベラオム) | メンズファッション通販

③色は暗めなカラーをチョイスしよう!


ファッションは組み合わせていくものです。蛍光色などのニット帽を選んでしまうと、頭だけ派手になっておかしくなってしまうパターンが多いです。

ファッション初心者の方やこれからニット帽の購入を考えている方は無難に
ブラック、ブラウン、グレーなどシンプルかつ暗めな色を選ぶとコーディネイトしやすいです!

 

px.a8.net

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)のBEANIE通販 | mirabella homme(ミラベラオム) | メンズファッション通販

ニット帽を使ったコーディネイト方法 

①カジュアルな服装に合わせると相性抜群!

f:id:mixpatchwork:20200809045128j:plain


元はニット帽もカジュアルなアイテムなので服装もカジュアルファッションやストリートファッションに合わせると相性がいいです。テーラードジャケットやコートなどのキレイめなアイテムと合わせる場合、ニット帽だけ浮いてしまう可能性があるので、その際は靴をスニーカーなどに変え、カジュアル要素を足すといいでしょう。またその際、ニット帽とスニーカーの色見を合わせてあげるとファッションにまとまりが出ておしゃれに見せることができます。

 

②伊達メガネやサングラスなどの小物を付けるとよりおしゃれに

f:id:mixpatchwork:20200811050902j:plain
ニット帽に伊達メガネやサングラスは相性抜群です。レトロ感あふれる丸メガネやフレーム、レンズ共に大き目なオーバル型でゴージャスさを出してみたり、オクタゴンのような一風変わった形のフレームで遊びを加えたりとずっとかけていなくても頭に乗せるだけでも一気に大人っぽく、こなれ感を加えることができます。

 2020年のオススメは丸メガネ。伊達メガネだとレトロ感、色付きだとワンポイントアクセントにもなる便利アイテムです。

px.a8.net

 

③おしゃれな人は前髪を出さない?

f:id:mixpatchwork:20200809043639j:plain


ニット帽をかぶるのに一番気にするポイントですよね。結論から言いますと出さない方がいいです。
絶対的に出すとダサいというわけではありませんが、ニット帽を着用しているおしゃれな芸能人やアパレル店員さんで前髪を出している人はほとんどいません。深くかぶりすぎても暗い印象を与えてしまうのでポイントは眉毛が出るか出ないかくらいのところで被るのがいいでしょう。

 

 

f:id:mixpatchwork:20200811051259j:plain

今回はニット帽についていくつかポイントをご紹介しました。ヘアセットをする時間がなかったりちょっとお出かけするのに便利なニット帽ですが、そんな少しの時間でもおしゃれに見せることかできたらいいですよね。かぶり方1つ変えるだけでグッと印象が変わるニット帽、まだ持っていない方はぜひ手に取ってみてください!