現役モデルが教えるナイロンパンツの最強コーディネイト

皆様こんにちは。元アパレル店員で現役ファッションモデルをやっているしゅなです。
さて、現在ファッション業界ではジョガーパンツやトラックパンツなどスポーティーテイストを取り入れたアイテムがブームを呼んでいますね!その中でも特にブームを呼んでいるのはほかでもないナイロンパンツ。おしゃれで動きやすいと若者から大人まで大人気のファッションアイテム。ですが間違った着こなしをしてしまうとどことなく子供っぽくなってしまいます。
今日はそんなナイロンパンツの選び方と誰からも『ダサい』とは言わせない最強コーディネイトを現役ファッションモデルの私が紹介しようと思います。

ナイロンパンツってそもそも何?

ナイロンパンツとは文字通りナイロン素材でできているズボンのこと。ナイロン素材がそもそも何?って思う方は学生の時に使っていたシャカシャカ音のするジャージを想像してもらえると大体わかるかも!

あ~あれね!私も学生の時にそのシャカパン使ってた!でも体操着ってイメージが強いなぁ

そうなんです。ナイロンパンツはその動きやすさ故に学生の体操着としても取り入れられることが多いです。なので着こなしを間違えてしまうと体操着っぽくなってしまうんですよ。
運動するときはそれでもいいですが、私服が体操着っぽいとちょっとなんていうか。。。
ダサいですよね(笑)そこでこの私が推奨するナイロンパンツの選び方はこちら。

ナイロンパンツを選ぶコツ

ストリートに着こなすなら太めのナイロンパンツ、大人っぽくカジュアルに着こなすならテーパードタイプのナイロンパンツ。
私がこのブログを書く上でいろいろなブログを読んでいるのですがナイロンパンツを選ぶ上でテーパードタイプを選ぶのがよいと書いてあるブログがほとんどでした。
まぁ確かに間違ってはいませんが、一択ではありません。現在ストリートスタイルが
大流行している中、海外の有名ラッパーやストリートファッションを好んでいるアーティストがテーパードタイプのナイロンパンツをはいているのはあまり見たことがありません。
ストリートにかっこよくコーディネイトをしたいのであれば太目のナイロンパンツを
選んだほうが絶対いいです。

なるほど。私もストリートスタイル好きだから太目のナイロンパンツ選ぼうっと。

ちょっと待ったー!ただ単に太目のナイロンパンツを選ぼうとしてない?

え。あ。まぁ。。。

ただ単に太目のナイロンパンツを選ぶのはやめたほうがいいです。それだと学生時に使っていた体操着になってしまいます。もし仮に太目のナイロンパンツを選ぶのであれば丈のところが絞れるナイロンパンツにしたほうがいいです!文だとわかりづらいと思うので写真を張っておきますね。

f:id:mixpatchwork:20201002032304j:plain

こんな感じ!

なるほど。でもストリートではなくカジュアルに着こなしたいって人はどうするの?

タイトルにも書いたようにストリートに着こなすのではなくカジュアルに着こなしたい方はテーパードタイプのナイロンパンツを選ぶことをお勧めします。

テーパードって何?

テーパードとはいわゆるズボンの形のことです。具体的に説明をすると、パンツの裾にかけてだんだんとほそくなっている形のことをテーパードといいます。割とスキニーと形は似ているのですが、スキニーよりも若干ゆったりとしているのが特徴的です。

なるほど!ズボンとはいっても種類があるんですね

実践!ナイロンパンツコーディネイト

それでは次は気になるコーディネイトをご紹介していくよ!私がモデルをやった時に実際にナイロンパンツを使ったコーディネイトがあるので今回は特別に私の実際のモデルの写真を紹介していこうと思います

おぉ!それは楽しみ!

f:id:mixpatchwork:20201002033145j:plain

f:id:mixpatchwork:20201002033632j:plain

f:id:mixpatchwork:20201002033634j:plain

すいません。最後ふざけました

ということでナイロンパンツのコーディネイトをご紹介させていただきました。

今回は白とグレーベースのライン入りを例とせて上げてみましたが、無難に黒でも紹介した方法さえしっかり取り入れてもらえれば好きやかっこいいの幅が広がるのではないでしょうか。

余談ですがこの時の髪型、ブレイズというのですがヒップホップ、スケーターファッションと相性抜群でこのタイミングでの撮影にテンション爆上がりでした笑

ファッションに物足りなさを感じてきている方がいたら思い切って髪型を変えてみるのもいいかもしれませんね。